petit_fleur’s diary

travel diary

SOUTH KOREA 韓国・ソウル 2泊3日 ◇観光・グルメ編(3日目)

あっという間に帰国の日となってしまいました。

最終日は早起きをして、

「ノリのり王国」へ。(笑)

あれ?店は7時からと聞いていたのに、空いてない。(笑) そしておじさんいない。(笑)

 

何やら貼り紙が!

 

"K-MARTへ来て下さい" とのこと。(笑)

 

案内のまま行ってみましたが、

知ってる顔は見当たらず………。

K-MARTでいただいた名刺を店員さんに見せたら、親切な方で翻訳アプリを使って会話してくださいました😭 

社長さんもおじさんも朝は不在とのこと(笑)

😂 😂 😂❗

 

ま、仕方ない。と気を取り直し、

朝御飯を食べに向かいました。

 

妹が探して見つけてくれたこちら↓。

「イェジ粉食」です。

f:id:petit_fleur:20200207140553j:image

味噌チゲとプルコギ鍋を注文。

小さなお店で店内は満席状態でした。

 

f:id:petit_fleur:20200207140616j:image

f:id:petit_fleur:20200207140652j:image

f:id:petit_fleur:20200207140805j:image

私たちのような観光客がほとんどでした。

イェジ粉食の店主かな。

店内は写真がたくさん\(^o^)/

f:id:petit_fleur:20200207140858j:image

f:id:petit_fleur:20200207140947j:image

職場に似てる方がいるので、

思わず吹いてしまいました!😂

f:id:petit_fleur:20200207141110j:image

 

店を出て、再びノリのり王国へ。(笑)

↓例の貼り紙!😂 😂 😂

私たちのために書いてくれたそう😲


f:id:petit_fleur:20200207141157j:image

ふりかけ海苔を購入しました。


f:id:petit_fleur:20200207141315j:image

f:id:petit_fleur:20200207141332j:image

f:id:petit_fleur:20200207141354j:image

何度見ても笑えるネーミングだわ!😂 

f:id:petit_fleur:20200207141442j:image

 

土産を購入したあとはホテルに戻りチェックアウトを済ませ、ロッテ免税店へ向かいました。お目当てアイテムを無事にget! 

いつもお世話になりっぱなしの母へのお土産にしたいと思います❤


f:id:petit_fleur:20200207141623j:image

ついでにロッテホテル前から出ている空港行きのバスチケットも購入。

フロントのスタッフがとても親切に対応してくださいました。😭


f:id:petit_fleur:20200207142057j:image

 

バスの時刻表までくださり一安心。

時間に余裕があったので、

「何か食べる?」となり、

(小さい頃からよく食べる私たち😂)

ラインホテルと同じビル内にあった「アウトバックステーキハウス」へ。


f:id:petit_fleur:20200208000458j:image


f:id:petit_fleur:20200207141904j:image

ビールで乾杯して、

ステーキをシェアしました。

f:id:petit_fleur:20200207142003j:image

 

「おじさんに挨拶しなきゃ❗」と(笑)

最後にまたまたノリのり王国へ。

 

無事にお会いできました。

キムさん😁 

距離近くて笑えます!😂 😂 😂 


f:id:petit_fleur:20200207142405j:image

f:id:petit_fleur:20200207142436j:image

キムさんに会いにまた行かなきゃ❗😂 

ユルさ加減が面白い方でした。

もうこれで心置きなく日本に帰れます。(笑)

 

ノリのり王国でもらった海苔(笑)f:id:petit_fleur:20200208083928j:image

 

ホテルに荷物を取りに行きバス停にむかいました。5分ほどで到着! 


f:id:petit_fleur:20200207142644j:image

余裕を持って、フライト時間の四時間半前にバスに乗りました!

 

f:id:petit_fleur:20200207142705j:image

バスの席は広々として快適でした!f:id:petit_fleur:20200208000356j:image

f:id:petit_fleur:20200208000439j:image

何やらイベント?が開催されていた模様。

韓服が可愛くて思わずパチリ📷✨✨


f:id:petit_fleur:20200208000519j:image

あ!

チョゴリ着たいね〜🎵と、話していたのにすっかり忘れていました。(笑)

 

1時間20分ほどで、

無事に仁川空港に到着しました。

帰りは第一ターミナルから出国です✈ 

 

韓国によく行く友人から、

仁川空港は第一ターミナルと第二ターミナルにかなり距離があるから間違えないように❗と忠告されており、バスに乗ってわかりましたが、確かにすごい距離を感じました💦💦

こりゃ、間違えたら大変だ😖💦

 

無事に出国手続きを終え、

再び最後の免税店めぐりをしました。(笑) 

またまたお気に入りに出会ってしまい購入❤

妹もお気に入りをみつけていたようで、

二人してルンルンで飛行機へ。

 

時間に余裕を持って行ったはずが、

気づけば時間ギリギリになっており、💦💦

妹が「早く行こう❗」と提案してくれたおかげで最後までショッピングを楽しめたのでした。

 

15年ぶりのソウル、

楽しすぎたのでまた早く行きたいな。

 

妹は帰国してから毎日のように韓国料理をたべているそうです!😂 (笑) 

 

そうそう😃💡

私が大好きな女優さん❤キム・テヒ!


f:id:petit_fleur:20200208002326j:image

K-MARTでみつけた珈琲にテヒ様が❤

あまりの可愛さにパチリ📷✨✨😂

こんなお顔になりたい〜❗😣 (切実)

 

渡韓日記にお付き合いくださりありがとうございました❤ 

 

🍴食べログ→→→ID petit_fleur