petit_fleur’s diary

travel diary

VIETNAM ベトナム・ホーチミン 3泊5日 ◇帰国編(5日目)

17:00前にタンソンニャット空港に到着!

知らなかったのですが、タクシーで空港まで行くと空港税?のような税金がかかるようでした。

ポカーンとしていたら、運転手さんが「(もう)いいよ💦」と言った感じでおろしてくださいました。スミマセンでした😣

 

実は飛行機は夜中の0時台発だったのですが、余裕を持って(もちすぎ?(笑))明るいうちに到着しました。

 

買い物したものの税金の手続きを済ませて出国手続きへ。この免税の申請が思いの外、時間がかかりました。早く到着して良かった。

 

スマホの充電がしたくてカフェ探し。

明るく親切な店員さんがいたこちらの店で休憩することに。

f:id:petit_fleur:20200324135659j:image

f:id:petit_fleur:20200324135818j:image

f:id:petit_fleur:20200324135931j:image

f:id:petit_fleur:20200324135951j:image

冷え冷えのビールをいただきながら、

充電もしっかりできました!

 

登場ゲートへ向かいましたが、

まさかの飛行機が遅れてしまい💦 数時間待ちぼうけでした。トホホ。

深夜に出発待ちはキツイ〜(>_<) 

周りを見ると皆さまお休みタイム😪💤の方ばかり。

私は寝れず夕飯タイム。笑

サンドイッチ、美味しかった! 


f:id:petit_fleur:20200324135855j:image

なんとか無事に機内へ。

そこからは爆睡しました! 

 

機内食が激マ○で数年ぶりに食べ物を残してしまいました。😢反省。

 

8:30頃、無事に中部国際空港に到着。

 

すっかりベトナムのファンになり、

また再訪したいと思いました! 

 

おまけ。

f:id:petit_fleur:20200324141739j:image

 

次回はダナンも気になります❤