petit_fleur’s diary

travel diary

SOUTH KOREA 韓国・ソウル 2泊3日 ◇出発~到着編

旅行会社のツアーで、

2泊3日の韓国旅行へ行きました。

 

何も考えず何も調べずに予約をしたら、

なんと!旧正月でした。(笑)

[2020年1月25日(土)~27日(月)までが旧正月]

 

ネットで調べたら、

ほとんどの店が閉まっているとの情報だったので、"行きあたりばったり"を期待。

ノープランで挑むことにしました!

 

当日は、中部国際空港へ。

 

中部国際空港発✈→仁川空港 9:00発

チェジュ航空の利用は初めて。

中部は第2ターミナルから出航しています。

第2ターミナルが名鉄の駅からこれまた遠い〜💦💦 汗 トホホ こちらも初めての利用。

 

早朝に到着。

コンビニで買った朝御飯を食べて、

(ハンバーガー・サンドイッチ・フルーツ)


f:id:petit_fleur:20200201170706j:image

 

搭乗口へ。

この日の東海地方はあいにくの雨でした。

 

f:id:petit_fleur:20200201170950j:image

 

実は韓国は15年ぶりです。


f:id:petit_fleur:20200201172902j:image

機内に乗り込み出発したら、

あっという間に仁川空港に到着しました!

11:15到着。早っ !


f:id:petit_fleur:20200202105135j:image

さらにシャトルに乗って入国審査へ。

安い航空会社を利用したからか道のりは長いな。。。


f:id:petit_fleur:20200203225407j:image

f:id:petit_fleur:20200202105254j:image

↑普段電車に乗らない妹は、

はしゃいでいました。(笑)

 

無事に入国!

友人からオススメされていた空港鉄道を目刺し、切符を購入。指定席です😄

切符売場は看板を頼りに目指しました。

売り場のお姉さんが親切でした。


f:id:petit_fleur:20200201171109j:image


f:id:petit_fleur:20200201172811j:image

初めての空港鉄道。


f:id:petit_fleur:20200201172950j:image

KORAIL 空港鉄道 A'REX

空港ターミナル地下1階に直結しています。

乗場までは徒歩5分程。


f:id:petit_fleur:20200201171129j:image

ソウル行きの直通列車で40〜45分。

料金はキャンペーン期間中で90000wでした。(通常は1万4800w)

30~60分ごとに運行しています。

ちなみに一般列車は、 所要時間60〜70分。

料金は4250~4850wだそうです。


f:id:petit_fleur:20200202105232j:image

15年前から所有していた1000wで売店へ(笑)

ミネラルウォーターを購入。900w

 

f:id:petit_fleur:20200201172838j:image

電車待ちの間ホテルまでの行き方を調べ中。

フリーWi-Fiがありがたい〜❤ 

 

12:48分発の🚃に乗って13:34分にソウル着。


f:id:petit_fleur:20200201174333j:image

 

移動中は快適でした〜。


f:id:petit_fleur:20200202105403j:image

 

あっという間にソウル駅に到着。

またしばらく歩いて改札を目指しました。


f:id:petit_fleur:20200201173742j:image

↑階段横にある荷物用のこの機会凄い便利。

 

改札を出てソウル駅にあるシャトルバス乗り場を目指しましたが、行き方がわからず…………。迷いました〜〜〜!涙

私の勘違いで4番出口を目指し外に出たら、

全然違う出口で、💦💦

通りすがりのお姉さんが一緒に出口を調べてくださいました。涙 

シャトルバス乗場は15番出口でした。トホホ

地下を通り、15番出口を目指しましたが、

全然わからず…………。

 

乗場は見えてるのに↓涙 😭


f:id:petit_fleur:20200201174358j:image

 

実はこちら、3番出口のエスカレータを降りて左手にあるのですが、

私たちエスカレータを降りて右に出ていたため見つけられなかったのです。(笑)


f:id:petit_fleur:20200203230018j:image


f:id:petit_fleur:20200203230033j:image

↑ありました〜!😭

何度も行ったり来たりでタイムロス😢

おバカすぎ!💦💦(笑)

 

ランチの時間はとっくに過ぎてしまい、

近くでドーナツを買いました。


f:id:petit_fleur:20200201174853j:image

 

甘いドーナツに疲れが癒されました。(笑)

 

バス乗場はではバスが時間通りに来ず………。

親切な運転手さんが明洞駅まで乗せていってくださいました。涙

 

駅から歩いてホテルへ。

旧正月でしたが、明洞は賑わっていました!

ちょいとひと安心❤


f:id:petit_fleur:20200201180219j:image

 

続きます。NEXT→→→→→❤