petit_fleur’s diary

travel diary

SOUTH KOREA 韓国・ソウル 2泊3日 ◇観光&グルメ編 (1日目)

ソウル到着1日目。

観光といっても、グルメと買い物が目当てのため観光らしいことは何もしていません。笑

 

腹ペコだったため、

LINEホテルからすぐの場所にあった、

「河南テジチッ」へ。

ガイドブックで知ったお店です。

f:id:petit_fleur:20200202110154j:image

大型チェーンの豚焼肉店だそうで、

サムギョプサルをいただきました。


f:id:petit_fleur:20200203225456j:image

f:id:petit_fleur:20200203225507j:image

f:id:petit_fleur:20200203225522j:image

食べログに詳細UPしてます❤

f:id:petit_fleur:20200202110643j:image

🏣 中区明洞9街ギル12 

🚃 地下鉄2号線 202 乙支路入口駅

6番出口から徒歩3分

 

満腹になり、ロッテ百貨店へ。

 

f:id:petit_fleur:20200202110750j:image

なんせ15年ぶりのソウルなので、

歩いているだけで楽しかった!笑

 

f:id:petit_fleur:20200202110936j:image

f:id:petit_fleur:20200202110834j:image

よく見かけたこちらの↓キャラクター。

甥っ子にソックリで可愛かった❤

f:id:petit_fleur:20200202110855j:image

百貨店と免税店では、買い物の下見を。

やはり日本よりお得に買えることがわかり二人ともテンションが上がりました。笑

f:id:petit_fleur:20200207143114j:image


f:id:petit_fleur:20200207143130j:image

 

そしてまた屋台エリアへ向かい、

ガイドブックで見つけた餃子の店を目指しました。

f:id:petit_fleur:20200202115650j:image

f:id:petit_fleur:20200202115707j:image

f:id:petit_fleur:20200202115721j:image

日曜日の夜は観光客や地元の方々で賑わっており、歩いているだけで楽しかった!

少し迷いましたが、なんとか無事に到着。

f:id:petit_fleur:20200202114300j:image

f:id:petit_fleur:20200202114317j:image

こちらも詳細は食べログにUP中❤

会計後に、飴をいただきました。f:id:petit_fleur:20200202115922j:image

🏣 中区明洞10ギル29

🚃 地下鉄4号線 424 明洞駅8番出口から5分

 

満腹になり、再び屋台街へ。

マッサージの勧誘や、

コスメショップの勧誘などなど、

日本では鬱陶しいなぁと思っても、

旅だと楽しめてしまう。(笑)

f:id:petit_fleur:20200202122407j:image

f:id:petit_fleur:20200202122901j:image

よく土産でいただくナッツの店発見。

f:id:petit_fleur:20200202122445j:image

マッサージは、チラシをたくさん渡されるのでついつい受け取っていましたが←(笑)

ネットで調べてみると口コミは最悪なものばかり。中には、男性に身体を触られた👩被害者もいたりと口コミを読んでいるだけで怖くなりました。💦💦 

 

よく見かけるドラッグストアで、

家族へのお土産を購入しました。

 

そうそう😃💡 

日本人の女の子が勧誘していたマッサージのお店があったのですが、(↓この通り)

(たしか神仙ソルロンタンの向かいのビル)


f:id:petit_fleur:20200202122531j:image


f:id:petit_fleur:20200202122551j:image

そのお店も良心的な価格でした!

現金払いがお得のようでした。

店の名前忘れてしまいましたが………涙 

 

少し話していたら、

オススメの換金ショップ等も教えてくれました。 (オリーブ・ヤング向かいのビル2階)

↓キラキラをつけたビルがお姉さんオススメ。


f:id:petit_fleur:20200202122749j:image

やはり空港よりは断然お得にできますね!

 

さらに屋台エリアをフラフラ。

SNS映えしそうなアイスクリーム。

器用にアイスクリームを薔薇の形にしているお姉さんについつい見とれてしまった。笑


f:id:petit_fleur:20200202123523j:image


f:id:petit_fleur:20200203230625j:image

 

フラフラしていたら、

路面でノリの良いおじさんに声をかけられ、

店を覗いてみると、ドラッグストアで購入した同じナッツがこちらのが安く💦💦、

「しまった!」と後悔。

650w→500wでした。

ちなみに店の名前は、ノリのり王国です。

なんつ〜ネーミング😂 😂 😂

 

 

私たち「また明日来ます」

おじさん「明日私休みだよ!(笑)」

私たち「なら明後日来ます!」

おじさん「明後日ならいるよ!」

私たち「お店何時から?」

おじさん「7」 

私たち「オッケー!おじさんもいる?」

おじさん「いるよ〜」

と、また再訪の約束をして退散。(笑)

 

再びフラフラ。

「満腹だけど、ユッケ食べたい〜」の、

妹の一言で、焼肉屋を探しました。

 

が、どこも割高!💦💦

まぁ、ここは観光客向けエリアだから仕方ない………。笑

 

フラフラしすぎて、

またノリのり王国に辿り着いたら、

今度はおじさんの仲間?(笑)が増えていた。

 

「ユッケのお店、紹介するよ〜」と、

気さくに声をかけてくださいましたが、

まぁあまりよく知らない人なので自分たちで探すことにしました。笑

 

結局、ホテル近くに辿り着き、

焼肉屋さんの看板を見ていたら、

これまた知らないおじさんに声をかけられ、

話を聞いていると、焼肉屋の方でした。

 

「韓国は、お客さんが残した食べ物使い回す店が多いけど、うちはそんなことしない!目の前で捨てるよ〜!サービスするから!」と、(使い回しなんてあるの?!💦怖いな)

日本語がとても上手でビックリ。

関東地方に何年か住んでいたそう。

 

歩き疲れたこともあり、

ホテルまですぐだし、ってことで訪問。


f:id:petit_fleur:20200202125757j:image

縁起の良さそうな猫とパチリ。


f:id:petit_fleur:20200202125809j:image

その名も「焼肉明洞」

焼肉は食べず、ユッケとチゲを注文。

チャプチェをサービスしてくださいました。


f:id:petit_fleur:20200203144218j:image

f:id:petit_fleur:20200203230455j:image

f:id:petit_fleur:20200203230513j:image

 

こんな感じで、1日目は終了。

繁華街からホテルまでが近く、

夜遅くまで遊べて楽しかったです。😄🎶

 

スキンケアがズボラな私は、

お土産でいただいたパックでケア。笑

 

f:id:petit_fleur:20200203144411j:image

 

旅行の時はパックが大活躍です!✨✨