petit_fleur’s diary

travel diary

SOUTH KOREA 韓国・ソウル 2泊3日 ◇観光・グルメ前編(2日目)

ソウル滞在2日目。

9時過ぎにホテルを出てお粥の店を目指しました。


f:id:petit_fleur:20200205072350j:image

f:id:petit_fleur:20200205072336j:image

前日の賑わいとは一転してまだ人がいません!

日曜日だからかな。

それとも旧正月だから!?


f:id:petit_fleur:20200205072607j:image


f:id:petit_fleur:20200205072633j:image

 

目指したのは、こちら↓「味加本」です。

f:id:petit_fleur:20200205072714j:image

こちらのビルの1階にあるソルロンタンの店は人気のようで、連日行列ができていました。

f:id:petit_fleur:20200205072853j:image

参鶏湯と牡蛎のお粥を注文して、

妹と二人でシェア。

身体があたたまりました✨✨  

こちらのお店、店員さんがとても親切で感じ良くお手洗いが綺麗で快適でした\(^o^)/

(日本では当たり前ですが韓国のトイレ事情に衝撃を受けていたので感動的でした!笑)

 

お店を出て、換金ショップへ。

f:id:petit_fleur:20200205073222j:image

ノリのり王国の隣にあるこちら↑

"手数料なし"の言葉に惹かれて(笑)。

あとは、前日から色んな所を見てまわったのですが、ここが一番レートが良かった。

(ような気がする 笑) 

手数料なしでこんな感じ。
f:id:petit_fleur:20200206090324j:image

 

「せっかくだから歩こ〜!」と、

プランを決めて地下鉄やタクシーには乗らず、観光がてら歩いてみました。

 

① オシャレなスタバ

f:id:petit_fleur:20200205073545j:image


f:id:petit_fleur:20200205104314j:image

②円丘壇(ウォングダン)

ここ気になったのだけど入り方がいまいちわからず。笑💦💦次回行ってみよ🎶f:id:petit_fleur:20200205073610j:image

③市庁かな?

f:id:petit_fleur:20200205104411j:image

スケートリンク

手袋がないと入れなかったような💦💦

楽しそう❤

f:id:petit_fleur:20200205073630j:image

f:id:petit_fleur:20200205074813j:image

 

⑤ソウルらしい写真

f:id:petit_fleur:20200205073650j:image

f:id:petit_fleur:20200205073707j:image

⑥わたあめの屋台
f:id:petit_fleur:20200205074903j:image

⑦装飾からクリスマス気分を味わえました
f:id:petit_fleur:20200205075000j:image

 

最初に目指したのは、東和免税店!✨✨

地図を頼りにテクテク歩くこと20分ほど。

ありました❤ありました❤


f:id:petit_fleur:20200205075058j:image

到着に嬉しくてパチリ📷✨✨

f:id:petit_fleur:20200205075131j:image

ビルに近づくと入口に貼り紙が!(゜ロ゜;ノ)ノ

休みかと思いあせりましたが、

免税店は営業していました。

(なんせ旧正月💦💦)


f:id:petit_fleur:20200205075149j:image

こちらの免税店、

人が少なくショッピングには最適です。

ちょっぴり規模が小さめかな。

コスメを見るならゆっくり見れて最高かと!

 

免税店を出ると、何やら銅像が。

遠目ですが、"李舜臣将軍像"だそうです。

遠くに見えてる山は、景福宮(キョンボック)という王宮。次回は行ってみよ🎶


f:id:petit_fleur:20200205075833j:image

 

続いてユッケを求めて広蔵市場を目指しました。地図で見ると東和免税店からはまっすぐ歩くだけのよう。しかし距離がいまいちわからず💦💦 でも「せっかくだから、歩こう❗」とテクテク。もちろん地下鉄もあります😁

 

途中見つけた可愛い店に立ち寄り、

妹はナッツを購入。初めて食べたみたい😁

たしか小さい袋で500wだったかな。お得❤

f:id:petit_fleur:20200205081046j:image

 

普信閣

年末のカウントダウンで有名な場所だそう。
f:id:petit_fleur:20200205081510j:image

f:id:petit_fleur:20200205104820j:image

まだまだ歩きます。

ユッケを求めて!😂


f:id:petit_fleur:20200205104513j:image


f:id:petit_fleur:20200205104532j:image

 

へこたれません!着くまでは! (笑)

 

続きます❤